思わずニヤッとしてしまいません?

サックス教室では、生徒さん自身のやってみたい曲をリクエストしてもらって
レッスンの題材に使うことが多いんだけど、なかには意外な曲のリクエストもある。

生徒さんリクエスト

「Somebody Stole My Gal」

俺も題名しか記憶になくて・・・曲が思い出せん・・

生徒Kさん 「関西の人は絶対知ってます!!!」

曲探して聞いてみたら・・・

知ってた!!  そらっっっ関西人なら確実に知ってる曲でした。
「♪ふんわか ぱっぱ ふんわか ふんわか♪」

border
“Somebody Stole My Gal” 
Pee Wee huntバージョン

※すでに楽曲・及び演奏録音はpublic domainとなっておりましたので、ここで再生しております。
border

そう「吉本新喜劇」のテーマ曲です 笑
吉本新喜劇
                        Ⓒ吉本興業
なんでしょう、この、再生したと同時に「ニヤっっ」としてしまうのは 😀

はじめて、じっくりこの曲聞いてみると、プレイヤーの面々は、めちゃくちゃレベルの高い演奏してます。
ほんと名曲ですね。題名“Somebody Stole My Gal”を考えながら聞くと、またなんか趣があります 笑
勝手に関西弁翻訳だと「どこのどいつか知らんやつがやな・・俺の彼女奪って、もってってんよ・・ 😐 」ですかね 😆

譜面作って、レッスンで吹いてみましたけど、テンション上がりました 笑
「ここは、もう少しハーフ気味で吹くとカッコイイよ」
とかアドバイスしてるのも、なんか笑けてきました 😆

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

お気軽にコメントをどうぞ!!