「猛烈な台風」🌀

明日確実に東海から関東地方は大荒れになりますね・・・
先月の台風15号では、千葉県に甚大な被害がでましたが、それを上回る勢力と大きさです。

15号では、うちも2台のバイクのうち一台が倒れてしまいまして、今回は車体が軽くて前回倒れたバイクを、事前に駐車場のフェンスにくくりつけてきました。

もう一台は、車重が思いからカバー巻いてきただけですけど・・・

台風時、ほんとうは、バイクカバーはかけてないほうが良いんですけどね・・

東京を直撃する明日は、私はレッスン日でしたが予約頂いてた方々には、日程の変更頂いたので、自宅で静かに過ごします。しかし、妻が結構大変なことになってまして、今週水曜朝から泊まり込みで、台風15号でゴルフ場のポールが倒れたしまった市川の現場やら、被害の大きかった館山市に取材・リポートで行ってまして、今日一旦夜に2時間ほど帰宅した後、その足で、明日土曜日の千葉で番組出演(災害情報なども発信する番組なので延期できない)のため、今日から千葉に前泊。明日は千葉終わりで、可能なら日曜日朝からの仕事のため六本木に戻って、そのまま現場スタジオの会議室で、スタッフさんとともに寝袋で前泊・・という予定らしいです・・・・
放送関係の仕事は、こういった緊急時はとても重要な情報発信源となるので、スタッフさんを含めて制作サイドの方々はほんとご苦労さまです。情報を得る、私達はとっては、とてもありがたいことですけどね・・。

あ・・・先程発表されたJRの計画運休では、明日妻が千葉から六本木に戻るのは不可能になったようです・・。
この状況ですから、ある程度は予想はしていたので、日曜日のお仕事のスタッフさんからも代替案を提案いただいてるようなので、なんとか乗り切るんでしょうけど・・。

私は「妻はいないわけやし、今日帰りにスーパーで好きなものたくさん買い物をするんだ!!」と、画策中ですが・・。

冗談はさておき、皆様も、くれぐれもご注意くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました