6月13日(土)~レッスンを再開します!! 【詳細はコチラ】

早くも怪しいメールが届き始めてます・・

国の施策である10万円一律給付・事業継続給付金などの手続きを致します!!
という、あやしいメールがめっちゃ来だしました・・・。

厚労省認定給付金推進●●連盟 とか、なんやもっともらしい署名がありますが連絡先電話番号書いてなかったり・・もちろんこれは詐欺か詐欺まがい(手数料をボルとか)でしょう・・リンククリックしたらあきませんよ。見た目のリンクは単純なアドレスになってますけど、実際のリンク先は適当に送りつけた送付先ごとのIDなどが隠れてて、リンク踏んだら「お・・ここの会社(個人)は興味あるみたいやなぁ」と、その後も手を変え品を変えて、スパムメールがバンバン送られてきたりしますからね。

ちなみに「認定給付金推進●●連盟」をネットで検索すると、なんやフリー素材を駆使したような、パット見はキレイなビジネスサイトがありましたが、もっともらしいサイトの見た目なんてどうにでもなりますからね。
さらに検索結果には「認定給付金推進●●連盟 詐欺」とかでてくるわでてくるわww
昔から給付金詐欺的な活動をしているんでしょう・・。


給付金申請・要領に関しては、事業やっている人は顧問の税理士・会計士先生に聞けばいいですし、都の協力金に関しての事前確認も顧問の先生にお願いできますから。
もしくは、商工会議所に相談すれば、担当士業の先生が親切丁寧に申請完了まで指導してくれるはずです。

ようわからん協会とか団体からのメールは、ほんと無視しないとだめですよね・・。

しかし、こういった緊急事態下になると、怪しいのが湧いてきますね・・。
お気をつけください。

そゃっっ!!わしも「全日本サックスがその日から吹ける秘技伝授連絡協議会」をつくって、サブスク会費で左うちわやっっっ!!ww

タイトルとURLをコピーしました