事務所にも届くのね

まだ全国的に見ると’アベノマスク’はほとんど届いてないようですが、東京は比較的早く配られております。自宅には前月下旬にはとどきましたが、事務所のポストのぞいてみると、こちらにも届いておりました。

てっきり個人宅にだけとどくとおもとりましたが・・

問8 事業所に布製マスクが届いたが、どのような理由ですか。事業所で使っても構わないでしょうか。

布製マスクの全戸配布については、国民の皆様に幅広く、速やかに配布するために、日本郵便の全住所配布のシステムを活用しております。日本郵便の全住所配布のシステムについては、公共施設等把握可能なものは除外しておりますが、事業所については含まれております。事業所に配布された布製マスクについても、全戸配布の趣旨に鑑みて有効活用頂きますよう、よろしくお願いします。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html

まあ確かに、いちいち個人・法人・事務所とか選別するよりは、全戸に配ったほうが早いのは理解できます。

けど、結局不良品混入で「スピード重視」というのには程遠い状況ですわな^^;


ちなみに、池袋では色んな所でマスク山積み販売されております。
5月入った頃の相場は50枚3500円とかでしたが、最近は50枚2300円とかですわ。
それでも高いと思いますけどね・・

先日、とある’有識者’が、「マスクの相場は現在下落傾向ですが、緊急事態宣言解除が拡がると、マスク需要も増えるので相場は上がるでしょう」と発言・・・

そんなもん有識者やなくとも想像つくけど、それを全国放送で伝えたら、また値上げしよりますよ・・・

それまでに、国内生産の’普通のマスク’が出回ればいいのですが・・

Related Posts

タイトルとURLをコピーしました