東京・・増えてますね・・・

7/1 東京の今日の新型コロナ感染者数・・・67人・・・

正直怖いですね・・・

実は自宅玄関先から某大病院が見えます。新型コロナ災禍に入ってから、外来受け入れは中断しており、駐車場にはテント式の施設がいくつもできました。

現在、その病院に運ばれてくる救急車は、おそらく新型コロナに罹患してしまった方または疑いのある方だと思います。新型コロナ前までは、あらゆる救急患者が運ばれてくるのもあり、救急車のサイレンが日常的に聞こえていましたが、新型コロナ患者受入指定になったであろう時期からは、平時より救急車のサイレンを聞かなくなりました。

それから、緊急事態宣言中は、日に何度か聞く程度で、窓越しに見える病室も比較的空いている感じでした。
緊急事態宣言が解除された頃は、ほとんど救急車のサイレンを聞かなくなりましたが、やはりここ一週間くらいは、一日に何度も救急車のサイレンを聞くようになってきました。

それでも、まだ病室は空いているところがほとんどですが・・建物反対側の窓は見えないので実情はわかりません。

いま、電車に乗っていても、みなさんマスクをし、たまに生理現象で出てしまう空咳やくしゃみにも気を配って申し訳無さそうに生活しています。なんとかこれ以上新型コロナ罹患者が増え続けないように祈るばかりです・・・。


追記

7/2 新規感染者 100人超え・・・・

「池袋」の夜の街関連で・・・・との報道で、7/2 21時過ぎの池袋ロマンス通りには人影もまばらでした・・。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました