日々 雑感 20-11-26

GO TO なんちゃら

我が家ではいまのところ『GO TO なんちゃら』を利用していない・・お得になるなら!!とイートを使ってみようと思ってたら、なんや、もう予約サイトの分の予算は終わったとか・・

トラベルのほうも、なんだかんだと罹患者が増えつつある昨今、休止になりそうだしね・・
まあ、ワクチン接種が始まってから『GO TO なんちゃら』を再開してもらったほうが、良いのかもしれないですわな。

体調が変

最近、なんや、基本は元気だけど体調が変・・・という状態でして・・なんなんでしょう。10日ほど前からやたら眠いのと、やたらお腹が減る・・・まぁ、お腹がへるのは前からかww もしかして脳梗塞の前兆とかか??と、ひとりで脳梗塞診断テストしても平常だし、肩こりが酷いのは前からだし・・自律神経の乱れ!?は、まあ、このご時世ありえるけど、やたら眠いけどよく眠れてるし。自転車通勤は総走行距離700キロ近くなったけど痩せへんし・・関係ないかww

ワタシを買えっ

妻の誕生日&結婚記念日&業界30周年 のプレゼントを何にするか迷った挙げ句、LVの財布にすることにした。あまりブランド物は買わないのだけれど、LVだけはちょくちょく気になる新作をだしよります・・で、いつもの池袋西武一階のLVに行って、目的の財布をショーケース越しに見ようとした所、その隣のショーケースに『ワタシを買えっ』と静かに主張するオーラを発する財布が・・
担当の店員さんがすかさず『こちら今年の新色です』とショーケースから出してきてくれましてね・・
その時点で値段は把握していない状況で、手に取ると、とても柔らかい革に派手すぎない見事な装飾・・『おいくらですか??』当初の予算の2倍近くでしたが・・まあ・・・ええ・・大丈夫や・・俺・・・自称『物欲がない』妻も喜んでいたので、良しとしよう。

電子タバコ

私と実際にあった人はご存知だと思いますが『電子タバコ歴』がそろそろ15年近くなるわたくし。最近ではもう『電子タバコ』も市民権を得て、喫煙者の大半が電子タバコだと思いますが、わたしが電子タバコをはじめた頃は『やばいもの吸ってる人』としか見られませんでした^^; まだ電子タバコの規格自体もバラバラで、本体がやたら巨大で金属ピカピカなものもありまして、それを持ち歩いているだけでもヤバい感じでしたw 今はほんといい時代になりましたけどね。

ニコチン(ニコチン入りのリキッド)は薬事法上、個人で規定量までは海外から個人輸入できるのだけど、なんだかんだ最近は世界的に電子タバコニコチン入りリキッドに対する規制が厳しくなってきましてね。
その一環なんでしょうが、リキッド販売店の電子決済に対する規制が最近顕著になり、ペイパルが使えなくなった。店側は色々と手段を講じてくれて入るようですが、クレカをそのまま海外決済で使うのは気が引けるし・・・。初期の頃は中国本土のお店やイギリスなどから輸入していましたが、その両方は何年も前に『日本へのリキッド(液体)輸出』が利用できなくなって、それから使うお店を転々としつつでしたが、ちょっとこの状況が面倒になってきましたわ。
で、そろそろ、ほんとうの意味での卒煙を考えるかなと、まずはニコチンを体から抜くために『ノンニコチンリキッド』で一週間ほど我慢している今日このごろ・・・

ニコチン禁断症状なのか毎日やたら眠いんですよね・・・・書きなぐり②の原因はこれかもしらんけど^^; こまったものです。ただ、まあ、それ以外はノンニコリキッドでも問題ない感じですけど、煙は出していたいんですよね・・ノンニコなのでただのメンソール風味に調合したグリセリンの蒸気ですけどww これはこれで病気やな。。

自分への褒美・・・

業界30周年&まもなく50歳・・&会社20期目突入・・『自分への褒美を遣わせる』というヤバい感情が芽生えとる・・欲しい物はあるんだけど、現在値段が高騰してしまってて、手に入れるとなると現金一括支払い額としては人生で最大金額になりかねん・・・このコロナ災禍で先行き見えてないのに・・『おちつけ、オレ・・・』
こんなときに妻に相談すると、ヤツはきっとこういう『買っちゃえばいいやん!!』悪魔か天使かわからん・・・


タイトルとURLをコピーしました