たぶん初の・・・

木曜日に、妻が高熱をだして近くの大学病院救急外来へ
そう・・この時期 急な高熱といえばインフルエンザである。

案の定、検査で陽性が出て薬を処方していただいた。
そのとき出されたイナビルという吸入系のお薬は、一度吸入してしまえば、
そりあと治るまで特に薬を定時に飲まなくていい優れもので、
吸入後 劇的に症状が好転した、時代の進歩は凄い!!
しかしながら、外出禁止になるため、妻の火曜日までの仕事を、別の方に
交代していただいたりと、多方面にご迷惑をおかけしました。

帰宅後自宅では、妻を一番奥の部屋に隔離して、食事を運ぶ時もマスクして
出入りした後は消毒アルコールを噴霧したり、うがいと手洗いも徹底して
二次感染を防ごうと頑張った 😎

しかし、金曜日に私も高熱をだした・・・
妻が行った大学病院は、自宅と道を挟んで反対側で、めちゃくちゃ近いんだけど
救急以外で行くと紹介状がない場合、えらい待たされて、さらに初診料が5000円以上かかる・・
ということで、近所の別の医院に向かった。
まあ、診断していただいた結果、間違いなく妻からインフルエンザをいただいた 笑
イナビルの手軽さを知っていたので、イナビルを処方していただこうと思っていたのだけど
熱が高かったせいか、先生に伝え忘れて、結局タミフルを処方された。
タミフル

まあタミフルでも劇的に症状は軽減された。
よく考えてみると、私も人生初のインフルエンザかもしれない。

土曜日・日曜日にレッスン予約いただいた方には、急遽日程変更をお願いし
ご迷惑をおかけいたしました 😥

皆様も、風邪・インフルエンザにはくれぐれもお気を付けください 😕

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

タイトルとURLをコピーしました