大丈夫ではない!!

先日とある飲食店でのやりとり

丼ものを頼んだんですけど、具の汁が器の外側までこぼれてて、店員さんに拭いていただこうと
お願いした。

私「すみません、器の外側に結構汁が垂れてしまっているので、拭いていただいていいですか?」

レジ係店員女性「失礼いたしました」

さっとポケットから布を取り出した店員さん、器を拭いてくれている。

しかし・・、その布自体が薄汚れている・・・
私は潔癖症でもなんでもないけど、口を付ける部分だけに、ちょっとね・・

私「その布で器を拭くのは大丈夫ですか?」

レジ係店員女性「はい!!大丈夫です!!テーブルを拭く布ですから!!」

あまりに元気に返答してくれたので「あーそうですか!!」と言いそうになったけど
よく考えたらおかしい・・テーブル拭きと食器拭きは普通は別やないか 🙄

私「テーブル拭きは 簡単に言うと雑巾ですよね・・」
レジ係店員女性はあわててキッチンペーパーを取りに行った・・・
まあそもそも調理の人のミスだけどね・・・。

“はなまる”はあげられないうどん屋さんでした 😄

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました