サックスの値段

先日またセルマーが値上げしましたね。。。
ほんと天井しらずって感じです。
ものによってはここ数年で20万円以上値上がりしています、
私が楽器を買い漁ってた 若かりしころ 笑 は セルマーの
シリーズ2で実売23万円くらいで買えましたし ビンテージも
50万円~60万円でした。
アルトの14万番台で60万円代後半くらいでしたから、ビンテージ
市場も倍ちかくになっています。
物の値段 価値 は持つ人の考えしだいですが、100万円でも 安い と
感じるならいいのかも・・とは思いますが、最近の上昇傾向はちょっと異常な
気がします。。
ビンテージマウスピースもえらい値段になってますね、私もガーデラのクレセントは
2本もっています。店頭では15万とか20万・・・という値段で売られていたりします。
新品で買ったときは1本7.5万円くらいでしたからこれも倍近くになっていますね。
このままどこまで価格が上がってしまうのか不安ですが、最近の新進メーカーには
チャンスとなっている気もします。カドソン・キャノンボール・・・等など 最近のメーカーの
売れ行きが好調とのことです。

しかしここまで値段上がるとね・・・・ 後々値下げってあるんですかね。。。

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

タイトルとURLをコピーしました