素敵な腐れ縁

先日もう東京に来てから20年来の友人と久し振りに池袋で
お茶をしたんやけど、ほんと彼とは 腐れ縁 ですわ。
もともとは19歳のときに加入したバンドに彼を誘ったのがキッカケだったんだけど
そのバンドで初めて東京ドームで演奏できたり、なにかといまの礎になったバンドだった。
そのバンドが解散してからは、ほんと一緒に演奏する機会は少ないんだけど、なんとなく
電話かけたり、かかってきたり とゆう感じで いっつも
「最近どないですかーー」
「んーーボチボチですわーー」
って感じ 笑
先日あったのも全然久し振りの感じではなかったけど、よう考えたら
2年ぶりくらいやってびっくりしましたわ。
彼はほんといいベーシストで、まったくメジャー志向ではなくて、自分の音楽を
追求していくタイプ、そやから 音楽で稼ぐ とかガツガツしてなくていいんよね。
いま彼は方向転換の時期に来ていて って まあ同い年なんでそろそろ40代の
生き方を考えたりとおれも共感するわけで、20代のときに10年後どうなってるやろ・・と
二人で話してたのを また10年たったいまやってみたわけです 笑
節目節目でこういう話をできる友人はほんと大切やね。
おれも40代が見え隠れする年頃なんで、このあと10年の方向を考えてみる
いいキッカケになりました。
いまから10年して48歳くらいになったら 奴と老後の話でもしますかね 笑
とりあえず先日お互い話した10年後のビジョンは実現したいね!!

お気軽にコメントをどうぞ!!