恒例

初詣はいつも神田明神なのですが、もう一箇所秩父にある
三峯神社にもお参りするのが恒例となってまして
行ってまいりました。
ここは昨今のパワースポットとしても有名なのですが、
とにかく なんというか 空気感が違うんですよね。
ただ如何せん秩父山系でも奥の方で、うちからも100kmほどあり
そのうち70キロは山道というちょっと不便なところにあります。
数年前までは麓よりロープウェイも有ったのですが、廃止されてしまい
車でしか行けなくなってしまいました。
初詣のピークは過ぎていたのでとても静かな参拝でしたよ。
ここの社務所には何故か旅館と温泉がありまして、温泉はタオルも
貸してくれるので手ぶらで行っても入れます。
ただ山頂のため外気は極寒で、今回は出てから湯冷めしそうなので
入りませんでしたけどね。
後厄なので本殿での御祓いも受けてきました。気持ちの問題かもですが
御祓い受けとくと、なんか安心します 笑
おみくじは「大吉」でした!!
omikugi.jpg
年末からなんやバタバタでしたが、今日は少し楽器吹けましたーー。

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

タイトルとURLをコピーしました