大雪です・・

自宅は郊外なのですが、昨日の大雪で30cm近くつもりました。
僕が上京して新聞奨学生してた20年以上前に、一度こんな大雪があって、
朝刊の配達に7時間かかって苦しんだのを思い出しました 笑
今日はバスの運休と電車が超徐行運転の為、事務所まで3時間近くかかって
しまいました・・いつもの3.5倍の時間です。。
北国の方からすると・・東京 弱っっっ でしょうけどね。
殆ど使わないけど長靴を持ってて良かったですわ 笑
朝おきて庭をみてみると、毎年花が咲くのを楽しみにしていた梅の木が
雪の重みで無残な姿になっていました・・
裏手が指定緑地ということもあり、この梅の木には色々な野鳥が飛んできて
うちの猫もキャットタワーからその鳥に向かって変な鳴き声をあげて
楽しんでいただけに、残念ですわ。
ume.jpg

タイトルとURLをコピーしました