何を言うとんねん・・・・・。

結構朝晩は寒くなってきましたね・・
先月は仕事の合間に物件探し、自宅の引越しを画策してたんです
ただ条件が結構厳しいので難航いたしました。
■ペット可
■大型駐輪場有り
■築浅 2LDK~
■駅より徒歩10分以内
■池袋から半径6キロ圏の駅
殆ど無い・・・そら家賃30万とか出せばありましたけど、そんなに出せるわけ御座いません 笑
難航している中、某不動産屋の若手N氏が見つけてきてくれました。
○11月完成新築
○2LDK
○池袋から3駅
○大型バイク可 屋根付き駐車場完備(月別途数千円)
▲駅から徒歩13分
N氏は比較的早くからの担当で、厳しい条件で探してくれました。
さて早速内見に行きました、外回りはまだ工事中でしたが、中はできてました。
勿論新築なので綺麗です!!
物件案内図には書かれてませんけど、ここペット大丈夫なんですか?
と質問してみると、N氏は「はい、大丈夫です!!」
じゃあ・・駅から少し遠い(徒歩13分)を妥協すれば、全く問題なし!!と
仮予約して審査もお願いしました。 これが10月上旬。
で、それからN氏とは別の不動産さんから紹介された物件も
7.8件内見するもN氏の探してきた物件基準になってたので、
他はパスしました。
10月下旬の水曜日、そろそろ今のところの退去申請しないと・・・
N氏の探してきた所でいいかな、日曜日には契約できそうだし!!
そうだ、まだ出来てなかった外観を見るため、ネットでその建物を検索すると
新築ということで色々な仲介不動産屋が写真をアップしていました。
写真見るとなかなか外観も敷地も綺麗に出来上がってます。
し・・・しかし・・・・ことごとく物件情報には   「ペット不可」 と書いてます。
?????????????????????
さっそくN氏に電話
私 「あのぅ・・・ほかの不動産屋のページ見ると【ペット不可】になってますけど」
N氏 「あ そうですよ、基本的にはダメです」
私 「基本的って どういうことですか?」
N氏 「ネコちゃんですし、外に出さないということで、バレないと判断しました!!」
私 「??????? 何をおっしゃってるのか意味がわかりませんけど」
N氏 「いや最初に言ったつもりですが」
私 「いい歳して、コソコソペット飼うわけないでしょ【独自判断】て
全く意味がわかりません・・【独自判断】て仰った時点で、
「私にちゃんと伝えた」という話と矛盾しますし、そこ最重要条件なので、
ペット不可 聞いてたらそもそも話すすめませんけど、。」
もう、一気に脱力して怒る気にもなれず、呆れて笑いがでてきました w
「もう結構です、さようなら」と電話を切りました。
昔の黒電話なら「ガシャーーーンッッッッ!!」と受話器を置きたい所ですが、
スマホだと静かに切るしかないですしね 笑
仲介手数料で稼いではるから、適当に契約まで行けばそれで良かったんですかね・・・。
ということで、今のところの契約はまだ来年夏前まであるので・・・
無駄に動いた一ヶ月でした・・。 と 愚痴すんません 汗

名称未設定 4のコピー

タイトルとURLをコピーしました