ローランド エアロフォンフェスティバル 2018

昨日はローランドアンバサダープログラム登録者の方々より抽選で選ばれた20名の方々が集まり、ローランド エアロフォンフェスティバル 2018が開催されました。

私も微力ながらお手伝いさせていただきまして、ほんとうに楽しい会になりました。

会場には色々な催しが満載でしたよー
巨大エアロフォンや

エアロフォン デコユーザーで有名な
BANANAsu君デコエアロフォン兄弟も展示されています
もちろんご本人も参加!

新製品 Aerophone GOも手に取っていただけました

 

そして、会場にはローランド 三木社長も登壇!

で、社長が手にもっている木製の物は

社長自らが自宅で削って作成されたという、エアロフォンの1号モックアップ。そう、エアロフォンの開発は三木社長から始まったんですよ。となりは画用紙で作られた、これまた超超初期のモックです。

 

会のメインイベントは参加者を3つのパートに分けて、それぞれパート練習後、エアロフォンビッグバンドを結成しての「聖者が街にやってくる」の大合奏です。

ローランド社員さん有志に結成頂いた、ローランドスペシャルバンドの演奏をバックに演奏しましたよ!!

なかなかこれだけのエアロフォンが集まることは無いのですが、みんなで合奏する楽しさは格別でしたわー
ご参加者の皆さまがニコニコされて演奏されている姿を見て、私も微力ながらアレンジなどでお力添えできたことに感謝です!!

 

最後は参加者で記念写真をパチリ!!

 

私自身にとっても、とても貴重な経験ができましたし、なにより一日中楽しく過ごせました。また次の機会には更に沢山の方々と合奏してみたくなりました!!

 

#ローランドアンバサダー

サックス教室 フイテマス 藤本匡光 エアロフォン

 

お気軽にコメントをどうぞ!!