日光東照宮

先日紅葉を期待して日光東照宮に行ってきました。
文化の日だったので駐車場はめちゃ混みでしたけどね。
本殿の天井の龍やら鳳凰に圧倒されました。
350年程前のままらしいですが、色合い・迫力に圧倒されました。
CDが発売当時「半永久的に保存可能」とか言われてましたが
熱に弱かったり、経年劣化で再生できなくなったりするのに
数百年前のものが鮮やかに見られるというのは凄いことだなぁと
変な着眼点で関心しました 笑
そうそう結局2代目のミニ号は知合いに欲しいという人が現れて、
それなら・・・とお別れ致しました。NEW MINIにも心が動きましたが、
家の敷地内駐車場にも数台あるほど世間こは溢れてて、なんか「もぅいいか・・」と
熱が冷めてしまいました 笑
またマニアックなドイツ車に走りそうになりましたが、たまたま縁の有る日本車ディーラー
でグッっと来た車があったので即決しました。オートマは十数年乗って無かったのですが
峠を攻める年でもなくなってきましたしね 笑 ミニからいきなり 3ナンバー で大きく
なったので、最初は怖かったですわ・・。
まあ寒くなってきて、暖気に30分程かかってた事を思うと楽ですけどね 笑
nikko.jpg

タイトルとURLをコピーしました