日傘かった

35℃以上の猛暑日が続いているが、ほんと日中の日向は地獄… とくにスキンヘッドな私にとっては頭皮をそのまま焼いているわけで、ダメージもでかい… 帽子をかぶればいいんだけど、35℃超える日に帽子もしんどい…

女性にとっては夏の必需品である日傘、妻も持ち歩いているのだけど、すこし日傘のしたに入ると、想像以上に涼しい。信号待ちで日陰を探して身を隠すとすこし涼しいわけで、日傘はいつも日陰を提供してくれる最強アイテムである
そう、それはわかっとるけど

なんというか、男的には『日傘』に対しての抵抗感がある、これはどこに起因するのかはわからんけど、なんや抵抗があるわけで。夏男は日焼けや!! という、へんな『夏の男の定義』がじゃましとるんかもしれん。●崎しげるさんを批判しているわけではない笑

しかし、最近都内では日傘をさしている男性をよく見かけるようになってきた。こんだけ暑いと、そりゃそうだよな…いつも日陰を持ち歩けるなら使うよな…

もう、ここまで暑いと私も日傘を手に入れよう! と思い立った。流石に雨用の折り畳み傘を流用するのは紫外線に対して効果なさそうだし、なんかちょっとそれは『もっていたのをそのまま使ってます』的で恥ずかしい…やはり、専用品を買おう!!

池袋の西武・東武百貨店に足を運んでみたら、男性用日傘・男女兼用日傘なるものがたくさん売られてて、結構なペースで買われていく。なんや・・・男性もたくさん買っとるんや笑
特にスポーツ系メーカーのものが色々と販売されていて、中でもモンベルのサンブロックアンブレラ SV シルバーとかいうのは、入荷してもすぐに売り切れてしまうらしい。

※画像はモンベル公式より

しかし、どうもロゴがバーーーンとはいっている傘は好みではない… なんや一昔前のレースクイーンみたいだからかな笑
ということで妻に相談したら『探してきたる』ということで任せることにした。

すると翌日新宿で良いのをみつけて買ってきてくれた、仕事が早い笑
値段は傘としては結構高くてびびった汗 しかしこれでも女性専用日傘に比べると安いらしい…

※画像は高島屋オンラインストアより
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/product.html?p_cd=0002179392&sub_cd=002&n_cd=0

FIGOSTILOSOというのは、どうやら傘の老舗オーロラ株式会社の製品で伊勢丹向けのブランドネームみたい。生地もしっかりしとる。

さて・・すこし勇気をもって近々日傘デビューするか笑

タイトルとURLをコピーしました