セッション

最近はなかなかセッションとかに参加する時間もなかったんだけど
昨日は事務所から徒歩10分ほどのバーでブルースセッションに飛び入り
してきました。
ベーシックな3コードブルースを中心に皆さんがセッションされてて
セッションリーダーがその都度メンバーを決めて演奏するわけです。
観客というか殆ど皆さん演奏者で結構いっぱいでしたねー
こういう時間はとても有意義ですね、プロとかそういうのは全く関係なく
とにかく感じたまま みんなが音をだして、楽器のテクニックよりも ほんと
皆さんブルース(魂)で演奏してる感じがしました。
私も小手先のフレーズとかそんなんはあんまし考えないで、出したい音を
だしてきました。仕事のときは少なからずフレージングには計算がはいってて
大失敗というかまとまりの無いソロとかはご法度だとおもってるけど、
昨日はほんとにマトマリとかそんなん関係なく、気持ちよく吹けました。
またセッションに顔だすようにしたいもんですわ。

タイトルとURLをコピーしました