貴様もか!!

使わなくなったiphoneを再利用!!
留守中の「猫どもの監視カメラ」計画。

数日家を留守にするときは、餌・水山盛り、トイレ複数設置、夏はエアコンつけっ放し
な訳ですが、二日目くらいになると、「あいつらどうしてるやろ?」と気になる。
ネットは常時接続だしネットの監視カメラも考えては見たが、そこそこいい値段するし
日々使うものでもないし・・。

んで前にも、使わなくなったiphoneをどうにか使えないか・・・と苦慮した。
前回は使わなくなったiphoneと、現役のiphoneに同じ某ソフトをいれて、そのソフト会社が
提供しているサーバーを経由して ってやつで、残念ながら、それは不安定すぎて、
数時間後には再接続も出来なくなる始末。行きの空港に着く前に見れなくなり終了・・。

で今回はiphoneのfacetimeのテレビ電話を利用して接続することができたーー。

apple ID って一人で何個もとってもいいので、まずは使わなくなったiphoneで
apple IDを取得、そのIDでfacetimeに紐付けする。
これでテレビ電話はできるようになる、んでも外からそのfacetimeに掛けても誰かが応答しなきゃ
通話にならないわけで・・そこは脱獄アプリに便利なものがある。
自動で着信応答してくれて、特定の人間からの着信しか受けれなくもしてくれる。

さてこれで完了!!
外出中に家のiphoneにfacetimeしてみると無事つながりました!!

てか・・・無事つながったけど・・・マロン・・お前・・・・俺の前では
こんなことしたこと無いよな・・・
足跡が残ってることはあったから・・・てっきりチョコが犯人やとばかり思ってたけど
貴様もやったんか!!

20150714175516920

この後facetimeの利点 向こうに声も届く ということを思い出して
「ごるぁ~~ マロンっっっ どこにのぼっとんねんっっ」
って叫んだら、あわてて降りてました ww

タイトルとURLをコピーしました