たかが重り・・・されど重り・・。

写真-12-10-19-12-32-49
普段愛用してるブルズアイのリガチャーには「バランサー」という重りが赤丸の部分に付いている。
スタンダードでは一番右側の小さいヤツなんだけど、夏にブルズアイの小山さんが
「このバランサー新しく作ってみた!!」ということで、真ん中のちょっとでかいヤツを
持ってきてくれた。
半信半疑で装着してみたところ、音がめっちゃ纏まる纏まる・・・なんなん・・・。
日夜こういうことを研究してる小山さんはすごい!!
しかも小山さんはサックス奏者じゃなくてトランペット奏者だし 笑
しかし なんかよく分からんけど、こんなんで吹奏感と音質がかわるんやから
楽器っちゅーやつは奥が深いわ。

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

タイトルとURLをコピーしました