ウィンドシンセ新★定番レパートリー集【カラオケCD付】

アルソ出版さんからウインドシンセ(Aerophone AE-10 & EWI)で演奏する曲集が発売されましたよー
エアロフォンで吹く場合の音色指定や簡単な設定等を掲載いただいています。

伴奏のカラオケがついているので、AE-10のオーディオINでカラオケながしながら、一人ライブ演奏をぜひおたのしみください!!

About it|商品解説
本書はウィンドシンセ、EWI (4000、5000)とAerophone(AE-10)の両方で演奏が楽しめる曲集です。
ウィンドシンセは音色を自由に変更できるのがおもしろさのひとつ。本書では、EWI4000、EWI5000、Aerophone AE-10、それぞれの機種で、掲載曲にオススメの音色を紹介しています。選んでくれたのは雑誌「一冊まるごとウィンドシンセの本」でもナビゲートしてくれた、よしめめ氏と藤本匡光氏。プリセットの音色に限定して選んでいただいたので、特別な設定をしなくてもOK!もちろん、今回紹介した音色以外のプリセット音色を試してみるのもオススメです。
また、楽器本体の設定でキーを変更できるのもウィンドシンセの大きな特徴。本書はできる限りオリジナルのキーを採用しつつも、トランスポーズ設定をすることでシャープやフラットを少なくして演奏しやすいようにしています。
ウィンドシンセを存分にお楽しみいただくために、楽曲のジャンルもフュージョン、ジャズ、ポップス、クラシック、テレビ番組主題歌など、いろいろなジャンルを選曲しました。これからウィンドシンセの“新定番”になり得る楽曲ばかりです。ハイクオリティなカラオケ音源と共に、ぜひお楽しみください!

https://amzn.to/2sVkYIm
タイトルとURLをコピーしました