超久々に更新するのに、内容がそぐわない件 笑

やべ・・・放置気味となっていました…

更新しよかぁ!! と思いつつ、更新していない期間での仕事のこととかではなく、以下の内容を選択するワシもどうかと思う…けど・・・落ちのない話です。

GW中に神戸から母を呼びまして、母・妻・私とで山奥にあるとある温泉施設に行きました。
『日帰り』温泉施設でしたたが、食事付き個室を予約できるサービスが有り、そちらを利用しまして、到着後まもなく妻と母が温泉に入るために部屋をあとにしました。
わたしもほどなく部屋の鍵をもって温泉に浸かり、一番に部屋に戻ってきました。
わたしは カラスの行水 なんで、結果的には私が温泉から戻って、40分ほどしてから妻と母がもどってきました。

わたしは先に部屋に戻ってきて、なんだかウトウトとしてきたので、座布団数枚を枕にし、備え付けのタオルケットをかけてゴロンと横になりました。山奥ということもあり街の喧騒が聞こえるわけもなく、気持ちよく軽い寝りに着きました。

どれくらい時間が過ぎたのかわかりませんけど、ガタガタガタガタガタガタという振動音で目が覚めまして、とっさに『地震かっっっ』と寝ぼけながらも慌てて身体を起こしました。
ガタガタガタガタガタガタという音は続いていますが、すこし冷静になってふとあることに気づきました・・・『部屋は揺れてない…これ地震やないやん…』
ガタガタ と音を立てているのは、縁側みたいなところで、なにがガタガタいうているのかわかりませんでしたが、1分近くガタガタが続いたとおもうと・・・大きな内サッシが半分くらいスッと開きましてね… このよくわからん状況に、開いたサッシを閉めに縁側の方に歩いていきましたが、このサッシ結構大きくて重くて、たとえ強風でおあられたとしても勝手に開くとは考えにくい… 
なんなのか、わかりませんけど・・・サッシをしめて元のゴロ寝していた場所に戻って、そのサッシの方向をスマホでパシャリ が以下の写真です 笑 

外側の真ん中にあるのは網戸で、これは動かなかったです。勝手に空いたのはサッシの右側(内側)のがひとしきり鳴っていたガタガタ音の後に40センチくらいス~と開きました…
なんなん

タイトルとURLをコピーしました