人生2度目の・・・

先日自宅で咳ばらいをした瞬間に、腰にピキッッっと電気が走ったようになった・・

あ・・・これ・・前にも経験しとる・・やば・・・
動けなくなるほどでもなかったけど、腰がグラグラする感覚 そうギックリ腰だ 🙄

前回は15年ほど前に、リハーサル中 床に置いてあった譜面を拾おうとして、そのまま
動けなくなった 🙄
リハはまだ中盤だったこともあり、痛みにもがきながら、椅子に座らせていただいて
乗り切ったものの数日間は自由に動く事も出来ず、散々だった。

さて、今回は前回よりも軽度とはいえ、時間が経つにつれて痛みがひどくなり、どんな
姿勢をしてても痛いので、どうしょうもなくなった。
近所の薬局にコルセットを買いに行くも、適当なものの在庫がなく、途方に暮れる。
薬局まで50mほど歩くだけでも、道行くお婆ちゃんたちにごぼう抜きされるほど、
ゆっくりしか歩けないし・・ 😄

あ・・そうだ、Amazonで頼めば1時間で来てくれる と思いついて、PrimeNowで
適当なものをみつけ発注、ほんと1時間くらいで届けてくれた、配達員の方が救世主に見えた 😄

コルセットをつけたら、大分楽になって今日にいたりますが、 サックスを吹くときも、
なんというかビリビリする、まだ数日は動作に気を使わないとだめですな。

あと、コルセットしていると、お腹が圧迫されてて食事がすすまない まぁ、私みたいな
太っちょに良い事かもしれんけどね 笑
でも、明日は焼肉をごちそうになれるんだよね・・コルセットは緩めて行かねば 😄

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

タイトルとURLをコピーしました