チープ広石さん逝去の報を聞き・・。

僕がサックスを始めた14歳の時に一世を風靡していたバンドLOOKのサックス奏者
チープ広石さんが52歳の若さで逝去された・・・・・

数回ご縁でステージをご一緒させていただいた事があり、チープさんのカイルベルスの
アルトサックスの音色は今でも強烈な印象として記憶に残っています。
「ここのソロはMASA君吹いてよ~~」って・・・いやいやいや、チープさんの世界観やら
男前でお洒落で偉そうにもしないし・・そんな「男」のソロに私ごときが・・・と言ったら
「わかってるねぇ~ だからMASA君吹いてねっっ~」って 笑

「サックス始めた頃にLOOKさんでのソロを、頑張ってコピーしてたんです!!」と
言うと、とても恥ずかしそうに「ありがとうーーー」といってくださいました。

お人柄も温厚でありながら、音楽への情熱も人並み以上に感じさせていただきました。
自分の事を「チープ」って呼ぶことって、人として器がでかくないと出来ませんよ。

とにかくカッコいい人、かっこいい生き方を全うされた方でした。。
ご冥福をこころよりお祈りいたします。
あぁ・・・ほんとに残念でなりません・・・

)

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

タイトルとURLをコピーしました