食べまくり、ぶらり旅

5月3日、案の定雨予報でツーリングは断念しましたが、目的地は決まっておりました。
妻が千葉テレビさんで長年キャスターをさせて頂いている、千葉県の広報番組”ウィークリー千葉県“の取材でお世話になった、磯山観光いちご園 (千葉県東庄町)に行ってきました。
県内でも有名ないちご農園さんらしいです。

東京駅八重洲口から千葉県東庄町方面直通バスが有るということで、朝9時のバスに乗り、農園最寄り停留所からタクシーにしました。

もう、いちご狩りは終わりの時期でしたが、とても甘くて美味しいイチゴを堪能いたしました。

いちご園内のイートインスペースで、普段は嫌味の一つでも妻に言われる甘味を、心おきなく注文してやりました!!二人で3種類も 😆

いちご尽くしで、とても美味しかったですよ。

教室 区切り線
さて、早起きして現地に向かったこともあり、いちご園を楽しんでも、まだお昼の12時でしたので、どうせ銚子港まであと少しの所まで来ているので、ついでに銚子漁港で海鮮丼を食べてから帰ろう!!と思い付きで移動することにしました。

最寄りのJR駅から銚子までは30分足らず、しかし、電車は1時間に一本・・(^^;
とりあえず最寄り駅までは、いちご園の方に車で送っていただきまして、しばし駅で電車を待ち、いざ銚子駅に向かいました。

銚子駅について、どの店にすれば・・・と悩んでましたが、とりあえず駅前のタクシー乗り場に向かって、そこに居た地元のタクシー運転手さんに、おススメの店に連れて行ってください!!とお願いしました 😆

「お勧めの海鮮丼食べられるお店まで連れて行ってくれますか?」
運転手さん「うちらは、ほら、スーパーで美味しいもの食べられるからなぁww よくお客さんが希望するお店が、ここから15分くらいの所にあって、そこは地元の漁師さんもよく食べに行くとこだから、そこはどうだい?」

と、お任せいたしました。

メーターは1,500円程度で連れてきていただいたのは、
一山いけすさん

店内には大きないけすを囲む形で、カウンターとお座敷があり、店内は満員のお客さんで賑わっていました。
てか、ここ、テレビで見たことある店でした。

マグロイクラ丼、マグロ丼、白身魚のから揚げ、刺身盛り2人前、
言うまでも無く、めちゃくちゃ新鮮でおいしかったですわ。
刺身盛りは2人前で7種5枚づつ、満腹になりました。
お料理全てで8,000円程度と、都内では考えられない新鮮さと、リーズナブルさです、ほんとここはお勧めですね。
ちなみに、窓の外は、壮観な大海原です 😛

海鮮を満喫して、タクシー呼んで銚子駅まで戻ると、銚子駅前から東京駅行きのバスが出てたので、帰りもバスで帰路につきました。

今回は無計画にフラリと出かけましたけど、千葉はまだまだ行きたいところがあるので、今度こそバイクでいくのです 😆
でも、バスとタクシーのみの移動は、楽でよかったですわ(^^;

サックス教室 フイテマス 藤本匡光 エアロフォン

 

お気軽にコメントをどうぞ!!