誕生日不明・・

うちのマロンさん、先月か今月誕生日だったはずで・・・昔の手帳には書いてあったと思うんだけど、いまや不明です・・。23歳になりました、よく言われる人間年齢換算だと・・24+(23-2)✕4=108歳・・超々々々々婆さんです。

アメショーの娘であるマロンさんがクロネコかというとww オカン(アメショー故チョコさん)を、私が1カ月まるまる仕事で海外にいく事になり、チョコさんを知り合いに頼んで預かってもらったわけです。

もちろん、その知り合いはネコの飼育経験が長くて、安心して預けました。
そのころ丁度チョコさんが発情期でしたので「お手数かけますがチョコさんは隔離しておいてくださいね」と伝えていました。というのも、その家にもメスネコがいましたが、メスネコなので心配はなかったのですが、その家のネコさんは外出自由の「ネコ出入り口」が有ったんです。

一ヶ月して帰国して、感動的な再会もなく(ネコは飼い主に走ってよってきたりしませんからww)家に連れて帰りました。
帰国から一ヶ月ほどしたある日・・・なんか・・・チョコさんのお腹が大きくなってきまして^^;
それからドンドン大きくなってって・・・・ご懐妊を確認いたしましたw

まあ、預け先も悪気はなかったのでなんなんですが
「もしかして・・チョコさん外に出ました?」ときくと・・

「そ・・そうなんよ・・何回か出てたかもしれん」とのこと^^;

それから数ヶ月で、ポコポコと4匹生まれました
2匹はトラ猫風柄 2匹はクロネコ

ネコは複数のオスと交配した場合、それぞれの子供ができるそうでして^^; チョコさんはすくなくとも2匹の旦那の子を生みましたわ。

で・・・マロンさんは雑種のクロネコなんです。

他の3匹はトイレのしつけが終わった頃に、皆貰われていきましたが、残念ながらマロン以外の兄妹は既に6年前には全員天国にいってしまいました。なぜかマロンだけ長生きしとります・・。まあチョコも長生きでしたけどね。

最近では、トイレから出た後と、ご飯クレクレの時と、なぜか朝の6時過ぎにだけテンションマックスになってますが、そのほかはずっと寝とります。これまで大きな病気もせず、オカンと違って人を噛んだりもしませんし、あとどれくらい生きるのかはわかりませんが、気ままに生活してくださいな。


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました