韓流ドラマ

うちのオカンは夜の20時ころに電話すると『いまから韓流見るから切るで』と電話を終わらせられるほど、そして妻もベッドルームに籠もって静かやなぁ…と思っていると、一人でスマホで韓流ドラマ見てたりと、どっぷりハマっておりまして、そんな面白いんなら、わしも見てみたろかと見たら…めっちゃハマった笑
個人的に昔から何故か時代劇『水戸黄門』とか 『 暴れん坊将軍』などが好きやったんですが、最近日本では時代劇が制作されなくなってしまいました、しかし、韓流ドラマでは歴史フィクションモノも多くて、しかもめちゃくちゃ壮大で金かけとるものが多いですね。
最初に見た 奇皇后 なんかは51話もあって、脚本もなかなか面白かったですわ。登場人物が多いので2度見しましたけど、それでも面白かったです。
次に見た 馬医 も50話もありましたが、最後まで飽きない展開で良かったですわ。

最近では現代ものも見たりしますけど、なかなか面白いものも多いですね。
ただ、たまーーに残念なのが、反日描写が露骨に出てくるドラマもあります・・・話題になった『ザ・キング』というドラマでは、架空の世界観なのに6話あたりで日本の艦隊を登場させて撃退する描写いれてみたり、事ある毎に日本が侵略してきたというような表現が散見されて…そういうのは残念で仕方ありませんけど。このドラマはそういう部分で悪い意味で話題にもなったようですが、ストーリー自体は面白かっただけにね…。昨今オンデマンド放送で日本の視聴者も多いわけで、そのあたり配慮あるといいんですけど…まあ、実際このドラマの当該部分6.7話あたりはスッ飛ばしてみましたけど、なんら物語の進行上影響はありませんでしたが…笑

妻が見ろ見ろという 愛の不時着 はまだ見てないですが、妻が留守のときにこっそり見ようと思います笑

Related Posts

トップへ戻る
テキストのコピーはできません悪しからず・・
タイトルとURLをコピーしました