リサイクルショップで中古サックス購入

「大手リサイクルショップチェーンで、サックスを見つけました、買っても大丈夫でしょうか?」

そうですね、最近ではハードオ●さんとかにも、沢山サックスが売られていますね。
私もよくハードオ●さんには行くのですが、その際に、サックス売り場には必ず立ち寄ります。

販売されている金額的には、妥当な値付けがされていますね、「激安」ってこともないのは事実です。
大手リサイクルショップさんには、必ず査定のプロの方が居られますから、サックスの買取価格も、販売価格も適正相場なんでしょう。

ただ、楽器専門店ではないので、売り物のサックス自体は「現状渡し」が基本のようです。
サックスは、自分で調整とか修理できる人はそうそう居ませんから、リサイクルショップでサックスを購入した場合、購入後にサックス専門店か、サックスのリペアができるショップに、調整に出す必要があります。
ですから、販売価格+調整代(程度にもよりますが、1.3万円~くらい)を見越して、お買い得か判断してみてください。

販売されているサックスのメーカーにも注意が必要です。
・・・辺りなら、元のつくりは悪くないので心配ないですが、凹みのあるものなどは後で余計に出費がかさむ可能性が高いので、避けたほうが無難です。また、もともと廉価品を販売しているメーカーのものは、ピカピカの新品同様でも避けたほうが無難です

さらに、中古品ですと付属品がそろっていない場合もあります。
たとえばがなければ+1万円~
も数千円~ と別途費用がかかることも注意が必要です。

「総費用」を念頭において判断してみてください。

タイトルとURLをコピーしました