ハイブリッド

先日友人がホンダのインサイトを買ったらしくメールが来た。
インサイトといえば最新のハイブリッド車だ。燃費もものすごく
いいらしいし、なんせエコカー減税とか考えると維持費もとても
安くなるみたいだし・・・。ちょっとうらやましい。。
ベンツや最近ではフェラーリもハイブリット車を発表して、
なんか解せないのが燃費。フェラーリに到っては、
「燃費を従来の2倍にしまくした」
・・・・2倍でもリッターあたり3~4kmってことでしょ 笑
ベンツのハイブリットも然り・・・でもエコカー減税対象なわけです。
エコカーの指定はよくわからないですが、燃費基準ではなく
最新の技術で電気使ってみました!!っていう「心意気」基準なんですかね。
うちのマイカーはもう長い付き合いになるローバーミニ。
機械式のツインキャブレター。マニュアル。ハイオクガソリン限定・・・・
冬はエンジン温まるまで15分~30分はガクつく 笑 揺れる揺れる。
勿論エコカーな訳御座いません。
でも可愛いでしょー これにスキンヘッドが運転してるとシティーハンターの
海坊主みたいですから 笑
DSCN5822_20100306103409.jpg
DSCN5814.jpg

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

タイトルとURLをコピーしました