関東の梅雨もあけましたが

8月に入って梅雨も明けたそうなんですが、このコロナ禍では例年のような「夏だ!!」という気分には一切なれませんよね・・。東京は罹患者が多い多い いわれてましたけど、人口に対する罹患率では東京を上回っている県が数県出てきてしまっていますし、最後の砦だった岩手県もついに陥落してしまいましたし。もう、ほんと先行きが見えませんね。

ただ、裏腹に不謹慎な感情かもしれませんけど「人生でこんな経験することってそうないよな」と、変に納得している自分もいます。まあ、阪神大震災直後の神戸を歩いているときにも、同じような感情が湧いてきたことを思い出したので、これはきっと特殊な状況下におかれた際の防衛本能かもしれません。

正直「来年オリンピックって・・・」と思ってましたけど、この日本総抑うつ状態を一気に打破できるのは、早期ワクチン開発→接種開始→新型コロナ収束→来年夏にオリンピック開幕 という短期決戦の実現しかないよな と思うようになりました・・気分を一気転換するにはオリンピックは良い機会でしょうけど、はたして・・。


はなしは変わりますけど、我が家の消費意識は超低下してしまってたのですけど、電動自転車を妻とそれぞれ買いました、まだ納車されていないですけどね。
納車前ということで「たまに池袋まで自転車通勤してやる!!」と今は思っています。
最近の電動自転車は相当楽だとは聞いていますけど、お店で車種選んで「これください」と言っただけなので、まだ乗車体験してないんですよ。むだにエコモードだと100km以上走れるオーバースペックなものを選んでしまいましたけど・・そんなに走るならバイクのるわなww


梅雨はあけても、なんとも晴れない気分がつづく毎日ですが、皆さまもくれぐれもご自愛ください。


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました