近場で旅行気分!?

広告

会社から1人、ある国家資格を取得する必要ができまして、2日連続で早起きして(いうても6:30起き)で某山手線の駅近くの会場に通わなくてはならなくなりまして。

国家資格いうても試験があるわけではなくて、二日間みっっっちりと座学講習をうけて、最後に簡単な効果測定を経て取得できるみたいですけどね。
まぁ、隠す必要もないので言えばいいかww 防火・防災管理者資格ですわ。ココ読んでくれてる方の中にも取得された(業務上取得させられた)方もいると思いますけど、入居しているテナントビルによっては、各テナントに必ず一人この資格を有したものを選任しなければいけないらしくて、うちの会社が借りているテナントビルの一つでこの選任の必要があるそうで、取得することになったんですわ。

まあ、その内容はともかく、一日目9時~17時まで講習うけて、二日目も同じくとなるとなんや、現地に泊まったほうが楽しそうやなぁ・・・と思いましてね、現地でホテルを探してみる、なんと例の女性社長系列ホテルでオープンしたばかりのホテルに通常18000円の部屋が3500円で泊まれるやないですか~ 妻に『泊まってきてもいいか~』といいましたら『泊まれ』との仰せなので、即予約しました。

久々のホテル泊まりやぁ~なぁ~と考えてみたら、去年地方に行ってホテルに宿泊して仕事した日 ゼロ ^^;
てか、まだ今年も無いけどねぇwww ワロてる場合かっっっ!!
 旅行もしとらんしな。

家からそれほど離れていないところに泊まるのは贅沢な感じですけど、この値段ならいいよね。しかし、インバウンドが絶望的なこの状況で女性社長系列ホテルは快進撃を続けているそうで、ほんと商魂たくましいですわな。


無事取得しましたわ

トップへ戻る
テキストのコピーはできません悪しからず・・
タイトルとURLをコピーしました