ふるさと’飽食’納税制度

広告

ありがたい制度の利用時期になりましたので、今年も色々と物色してみましたが、結局例年とかわらず

肉 カニ いくら ひものセット ・・etc  と

飽食高タンパク・痛風誘発食材の数々になりました^^;

今年は、とくになんでしょう、牛肉などお肉類に関しては、例年と同じ寄付額でも内容量がド級のがちらほらありまして コレなんかも納税額15000円で黒毛和牛1.8kgとか・・・凄い・・。
やはりコロナの影響で牛肉が・・という影響もあるのでしょうかね、消費者としては有り難いことではありますが。

この時期(本年度ギリギリ)に頼むと、ものによっては来年3月以降のお届けとなるようですが、それぞれバラけて来てくれないと冷凍庫に入り切らなくなるので、逆にありがたいです^^;

まぁ、今回頼んだカニは今月中に届くらしいので、またカニが食べられますなぁ!!今回のも剥き身になってて刺し身でもいけるらしいので楽しみです。

しかしまぁ、ふるさと納税制度は有り難い制度ですよね、どうせ支払わなきゃいけない税金分で色々と産直品をいただけるわけですからね。

ワンストップ制度を使う方は1/10までに寄付先の自治体に書類を送らないといけませんから、利用される方はそろそろアクションを起こさないとギリギリになってしまいますよー。

トップへ戻る
テキストのコピーはできません悪しからず・・
タイトルとURLをコピーしました