防音物件に引っ越す人が多くなっとるね

コロナ禍に入ってから練習場所に困っているという人が次々と防音物件に引っ越ししているからか、最近は空き待ち状態らしいですわな。実はうちのマンションから徒歩数分のところにも2年ほど前に楽器可防音マンションが出来て、コロナ前は何部屋か空いてましたけど、去年6月までにいきなり全ての部屋が埋まったようです。
池袋には防音物件専門の不動産屋さんがあるんだけど、やはり最近は回転が早いというか、空いてもすぐに借り手が決まるか、キャンセル待ちの物件も多いらしいですわ。

去年の4.5.6月休業の際には、外出禁止で電車に乗って事務所に行けないし、池袋の事務所より大分家賃もやすいし、その近所の防音マンション敷金礼金もないらしいから、思い切ってミュージック・ラボは移動しようかな・・・でも現池袋事務所は更新したばかりだし・・・と考えてるうちに満室になってしまいました^^;

まぁ・・・レッスン受講生にとっては遠くなっちゃう人も多いし、もう一つ借りているアートラボのビルも池袋駅前なので、なんだかんだ池袋には行かなあかんしね。

しかしまぁ、もう池袋の事務所は20年くらい借りているんよね、元オーナー(ビル建てた人)が音楽事務所もやってて、そこに所属のバンドに参加していた時期から合算すると、もうこのビルには30年近く出入りしとることになるんか・・・そら歳とるわな笑

東京は緊急事態宣言再々発出ということで、また2週間くらい窮屈になるんやなぁ と一瞬考えたけど、普段からめっちゃくちゃ気をつけて生活しとるわけで、特になにも変えることはないんやんと思った。しかし、友人とご飯いったりとか、一年以上出来てないから、流石に疲れてきたもの事実ですけどね。
そう思うと、最近ニュースで大学生の一部が公園に集まって酒盛りしているのを『不謹慎だ』と報道していましたけど、そら、褒められた事ではないけど、自分も若い頃だったら一年ぶりに友人たちと会ってとなると、あの輪の中に居たような気もする。しかし、緊急事態宣言中はやめてほしいよな。なんども書いとるけど、はよ元の生活に戻りたいね。
『これからはニューノーマルの時代』とか、願い下げですわ汗 元の生活がええに決まっとるやん。


今でもとある界隈で人気のある、当時参加していたバンドの曲でも聞いて、スッキリしてください謎
最後の方に若かりし頃(20代前半頃)にアルトで3:30~ソロしとります、1テイク目で勢いだけで吹いとりますが、若さの勢いがあっていい感じやとオッサンになった自分は思います笑

https://youtu.be/vhRJZHk5Ctw

IKEBUKURO『死んぢゃってくれ』(音声のみ フル尺バージョン) 26.7年前にMASAXが参加してた IKEBUKUROってバンド(ユニット名)の隠れ名曲 !?
昔所属していたバンドの裏ヒット曲wwわたしはホーンセクションと3:30 ~のアルトサックスでソロして
タイトルとURLをコピーしました