薬膳火鍋

急に寒くなって、風邪・インフルエンザ流行の季節が近づいてきましたね。
今日は滋養強壮のために 🙄 薬膳火鍋に行ってきました。

今回行った火鍋店は2度目となりますが、中国最大の火鍋チェーンの日本法人で、
「鍋師」が配合した漢方スープが、とにかく体によさそうで、しかもめっちゃ美味しいです。

火鍋専門店 小肥羊
・・・・webより引用 ここから・・・
“小肥羊の火鍋スープを作れるのは、世界に数名しかいない「鍋師」だけ。門外不出、秘伝のレシピで作られた火鍋スープは、肉類をよりジューシーに、海鮮はより味わい深く仕上げます。
また、中国の食に対する基本概念「医食同源」を追求し、スープには数十種類の漢方食材を配合。手軽に楽しめる健康食として火鍋を提供しています。”
・・・・webより引用 ここまで・・・

確かに、ここのスープは他店の火鍋とは違い、いろいろな漢方食材が最初から沢山入ってます。
hinabe1

hinabe2

今回は、辛い麻辣スープはやめて、白湯スープのみにしましたけど、
とても美味しくいただきました 😉

僕は、前回中辛を食べて、ヒーヒー言いながら食べましたけど
辛いのが好きな人は、麻辣スープ大辛に挑戦してみてください。

中国人留学生のアルバイト女性店員さん曰く
「大辛 わたし、全然大丈夫です!!」だそうですけど・・ 😯

また、冬になったら、中辛スープを食しに行こうと思います 😈

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

お気軽にコメントをどうぞ!!