アマゾン「プライムミュージック」が始まりましたね

アマゾンがプライム会員向けに定額音楽配信「プライムミュージック」を開始した。
今年は、ストリーミング音楽配信サービスが続々開始されている中、プライムミュージックは月当たりに換算すると325円である。
仕事等でアマゾンで購買する機会が多い人は、もともとプライム会員登録[年会費  3,900円税込)]していると思うので、音楽サービスは付加サービス的な感覚で利用できるね。
9月から始まったオンデマンド放送は、個人的には、まだコンテンツがイマイチなのでほとんど利用していないが、こちらもプライム会員は無料である。

早速プライムミュージックのIOSアプリをダウンロードして使ってみたが、なかなか使いやすい。
音質は AACコーデック256kということだが、普通に聞く分にまったく問題ない音質ではあるし、気に入った曲をダウンロードして、自分のプレイリストを作成することもできる、ダウンロードしたものはオフラインでも聞くことができる。

あと、トップ画面には、アマゾンの中の人がそれぞれジャンルごとに作成した「プレイリスト」が並んでいる。
「仕事のはかどるジャズ」とか「スムースジャズ」みたいな感じで、聞き流しにはいいのかもしれない。

ピンポイントでサックス関連のアーティスト名を指定して検索すると、やはり物足りない検索結果ではあるが、ラジオ代わりに、プレイリストをBGMとして一日流すにはとてもいいサービスではある。
今日は「仕事のはかどるフュージョン」というプレイリストを選んで聞き流しているが、なかなかマニアックな選曲である、聞きいってしまい仕事は捗らないけど・・・ 😆

http://www.amazon.co.jp/primemusic

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

お気軽にコメントをどうぞ!!