made in JAPAN

またバイクネタですけど 😄

前回新調したシートは、自分的にはとてもGoodでした!!
よかった よかった 😄
IMG_5202

しかし、タンデム側のシートは薄いらしく、妻にはイマイチ不評です 😯
仕方ないので、またタンデム側につけるクッションを別途購入予定です・・。

ゴールデンウィーク後半に、妻と私、二人ともが休みの日が有るので、鎌倉方面に出かける計画をたてているのですが、発表されたゴールデンウィーク天気予報だと、丁度その日あたりに雨が降りそうだと言ってまして・・・
これは・・さすがに電車でいくしかないか・・と妻に言うと
「少しくらい濡れてもいいじゃないの、カッパあるし」だって・・・ 😄

わたしは、昔からバイクが好きで、25年間、ずっとなんだかしかのバイクを乗り継いで来てるので
少々の雨でも、真冬の寒さでも、気にせず乗るタイプなんですけど、
普通、女の人は、たとえばクソ寒い冬とか、雨が降りそうだと
「バイクやめて、車か電車にしようよ」 👿 といいますよね・・・てか、まあ、ごくごく正論なんですけど 笑
今回は、わたしの方から、雨が降りそうだったら電車にしてもらうようお願いしました 😯

予報は予報なので、お天気もちそうならバイクで行きますので
その時用に、こんなん買ってみました 😉
coolrobo

バイク用インカムです。

バイクの難点の一つに、ヘルメットしてるとタンデムしてる人間とか、連れだってる別のバイクの人と会話できないですから、機器同士をBluetooth接続して、会話したり音楽聞いたり、電話に出たり・・と色々できるようにする便利なものです。

以前も、同じような機能のを買ったことがあったんですが
中●製の廉価品に手を出してしまい、痛い目にあいましたので
今回は、少々高くても日本製にしました 😄

ヘルメットの中に、ステレオスピーカーとマイクを仕込んで、使ってみたところ、とても満足のゆく使用感です!! 家の中、夫婦でそれぞれヘルメットかぶって「奥の部屋いってみー」とか言うて、会話したりしてみました 笑

なんとか天気もつといいんだけどなぁ 😐
ハーレー XL1200S

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

 

タイトルとURLをコピーしました