エコ除草

うちの裏手はお年を召した大地主さんで、その方の庭・・・というか広大な広場があるんだけど
いつも春から夏にかけて雑草が生い茂るので、地主さんも苦慮されている。
草野球場くらいの広さなので、伸びる雑草の量も半端ないため、毎年重機をいれて
草刈りというか、土ごとひっくり返して駆除されている。

今年のその作業は3週間くらい前に執り行われて、大半の雑草が掘り返されて、綺麗になった数日後に、やつらはやってきた。
yagi

遠いけど・・・・ヤギ二匹。
ヤギが除草に活躍するニュースが何度となく取り上げられていたので、除草部隊なのかね 😌

洗濯物を干そうとベランダにでると、こっち見てめっちゃ鳴かれます 😄
しかし、この広大な土地の雑草を、この二匹が全部食べられるとは思えないし、しかも、いつ見てもこの二匹は同じとこらへんで、くっちゃ寝 くっちゃ寝・・を繰り返している 😄

地主さんの意図は不明だけど・・今後どんどん増えるなら楽しそうだけどね 😄

サックス教室 フイテマス 藤本匡光

 

タイトルとURLをコピーしました