雨の土曜日

月末も近くなってきて、余計にあわただしくなってきてますね。。
昨日はあいにくの雨やったね。。昨日はレッスン日とちいうことで朝9時~15時まで
レッスンしまして、その後に楽器の選定で渋谷に移動。
楽器店でアルトサックスの選定をして終わった頃に 懐かしい人物が入店。。
おーーーT君!! 久しぶりでした、彼が大学時代の数年間サックスを習いに来てました。
とても努力家で、人一倍音楽のこだわりを持っていた彼だったので卒業を期に一旦レッスンを
終わったのですが、聞いてみたらミュージシャンを目指すことにしたー ということで
ここにも親不孝が 笑
機会を作って彼のライブも見てみたい!!
渋谷から一路西荻窪へ。教え子のOさんが人生初のライブ出演ということで
緊張を更に煽る意味でライブを見に行きました。
ライブハウスには早めについたので、なんとなく ぼーーーっとしてたら
あれっっ・・・ また別の教え子が。。。偶然とは恐ろしいものです。。
「なんでココにいるんですかーーー」 笑 っと声をかけられました。
たまたま2人は別のバンドでしたが 同じイベントに参加してたんですね 笑
人生初ライブのOさんは 初めてとは思えないくらい堂々としてました!!
ここ一ヶ月レッスンでソロをカンコピしたキャンディーダルファーの曲も
かっこよかったです!!
こうやってステージに立つ生徒さんを見ると ほんと嬉しいんですよね。
一緒に楽器買いに行った頃とか思い出しますわ。
また是非ライブの機会を作って 人前にでる気持ちよさを感じて、目標をつくって
練習に励んでね!!
最後のバンドでサックスのサポートででた偶然居合わせた彼女も
ハーフタンギングが上手くなって ソロのおいしい部分でキマって
思わず グーー サインしてしまいました 笑
彼女はプロ奏者を目指しているんだけど、セッティングも決まって
どんどん伸びてる感じやねー
別のバンドにもサックス奏者が2名いて、なんかサックス率高いイベントでしたね。
また管楽器増えてきてるんかなー 一時期管楽器が少なくなって、多くの大学の
ジャズ研にサックスの新入部員が1名とかって 管楽器冬の時代があったからね。。

しかし今日は思いがけない出会いと、新鮮な気持ちを思い出すことの出来た
雨の土曜日やったわー

タイトルとURLをコピーしました