またやってしもた・・・

本番前日の個人練してると、たまには細部調整・掃除しようーとか
普段やらないことをしてしまう・・
すると事故は起こるのである 笑
今回はネックのコルク調整しようとして、調整後マッピはめたら
コルクごとずるっ・・・と剥けた 笑
ネック用コルクの買い置きも切らしてしまい・・・
仕方なく3本あるテナーのネックを取り替えてみるも
どれもシックリこなくい・・焦ってたら、とあるメーカーさんから借りてる
楽器のネックが目に付いて、駄目もとではめて見たらぴったり!!
吹奏感も良くて、そのまま本番迎えました。
高校の時に顧問に「コンクール前日・当日に楽器の細部を掃除したりするなよ!!」と
注意を受けていたことを思い出した、20年近く経っても守れてません・・・。
録音もこのままのセッティングで行って来ます 笑
555.jpg

タイトルとURLをコピーしました