スティーブ サックス氏ライブ。

昨日時間の合間を見てスティーブ・サックス氏のライブを
見てきました。
スティーブ氏とはお仕事でニアミスしたことは有りましたが、
演奏を生で聞かせて頂くのは初めてでした。
教会でのコンサートでしたので、なんと無料。すごいお得です。
スティーブ氏は奥様が日本人でありもう長く日本で活躍されて
おられます。
ピアノとのデュオでジャズスタンダード・ブラジル音楽などを
ソプラノとアルトで演奏されました。
職業柄一番前に座って楽器とかをマジマジと観察 笑
ソプラノはアメセルのマーク6 にセルマースーパーセッションの
マウスピース。アルトもアメセルマーク6 にニューヨークメイヤー。
ソプラノは私と同じセッティングでしたー
スティーブ氏の演奏は勿論、音色も素晴らしかった!!!!
とくにソプラノはあれだけ音色・コントロールできる方は
少ないと思います。ほんとにいい音楽空間を作っておられました。
アンコールも含めると90分も演奏を聞かせていただきました。
帰り際に少しお話もできて良かったー
スティーブ氏のホームページは
https://www.stevesacks.com/
ハーバード大学卒業・・・すごい方です。。
アドリブも無駄なく、しかも流れるように歌い・・
刺激になりました!!
Minaswingのメンバーとしてスティーブ氏の演奏↓

タイトルとURLをコピーしました