30年来の友人

30年来の友人でもあり師匠とも言える藤木君(同い年)が、ホームスタジオをオープンしたので遊びに行ってきました。思えば二人共23歳の時に、一緒に所属していたバンドで彼がキーボード担当で東京ドームで演奏したんですよね。
乃木坂46などにも楽曲提供している彼は、本当に20代の頃からアレンジャー・作曲家としても素晴らしかったのはもちろんですが、すでに当時から自宅でPCベースでのをしていました。
 20年以上前にPCでの録音環境を揃えていた人はそれほど多くありませんでしたからね・・私にとってもDAW&宅録の師匠でもあり、いまでも相談することも多いわけです。

NEUMANN   M149 Tube

スタジオは電源周りからプリ(AMS Neve 8801とGrace Design M101)に至るまで一流品で、このマイクNEUMANN M149 Tubeで適当にしてサックスを適当に録音させてもらったら、びっくりの高音質!! やばい!! 
スピーカーもPMC twotwo6(powered speaker)とYamaha NS-10M(passive speaker)で、いつも聞いているCDを再生してもらったら、もう別世界でしたわ。

いやぁ・・・羨ましい限りです。

また彼となにかプロジェクトを開始させたいと思っています。
なににしようか、考えよ!!


Related Posts

トップへ戻る
テキストのコピーはできません悪しからず・・
タイトルとURLをコピーしました